

-------- -- | スポンサー広告 | トラックバック - | コメント -
WinXPいれた
WindowsXP SP3 入れてみました。

最近 Windows 使うことが多いです。
正直 Linux 系より軽いです、ハイ。
XP でも起動時間とか DSL と同じくらいだし、プリンタ関係も強いし。

タイトルに反する内容でゴメンナサイって感じで。


で、 XP Service Pack 3 入れてみました。
XP Service Pack 2 に hotfix 当てて nLite で軽量化したのも試しましたが。。。


早いです!


何が早いかというと、IE7。

OS の起動時間はほとんど同じくらいですが、 SP2 に入れた( nLite で統合した) IE7 より、 SP3 に統合した IE7 の動作の方がかなりキビキビしてます。

ちなみに SP3 は nLite で軽量化したら 300MB くらいになりました。小さい!


あぁ Linux はどこへやら。。。
Ecolinux の起動がもう少し軽ければいいのになぁ、って Ecolinux-Lite まだ使ってないんですが。。。


※ 先日の Windows の起動不良は、あまりに気温が高いために、2台目の HDD が熱で正常動作できなかったことが原因でした。

外カバーに近い方へ設置した(=より放熱しやすい)1台目 HDD に Win は入れてあるので、基本的には大丈夫なのです。

が、より奥まった方へ設置した(=放熱むずかしい)2台目 HDD には SWAP 用の小さなパーティションを置いてあるので、それが読み書きできなかったんだと思います。

Windows SP3 関連の入手先


WindowsXP Service Pack 3 のダウンロード先 - 388MB

SP3用 hotfixのリスト
2008-07-22 Tue | OS | トラックバック:0 | コメント:0
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Thank you for visiting me !
プロフィール

kobuchicken

  • 管理人: kobuchicken
  • Linux 初心者です。XP 無しで過ごした長い長い 98 の日々。Ubuntu & 派生ディストリの有難さを感じる今日この頃です。フリーの OS がもっと身近になりますように。
  • RSS
カレンダー
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11月 « 2016/12 » 01月
ブログ内を検索
Search this site.
